人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばっちの料理の小部屋

shibacchi.exblog.jp
ブログトップ

出西窯のスープカップ

出西窯のスープカップを買いました^^出西窯のことは3年くらい前に友だちから教えてもらってすごく気に入っててちょっとづつ買い集めています。初めて買ったのはモーニングカップでこれがもう最高に使いやすくって毎朝のコーヒーを飲むのに愛用しています♪

出西窯のスープカップ_f0026116_712193.jpg


ごはん茶碗も白と黒をそろえてこれも毎日大活躍です。

この出西窯の器、元町にある"floor”さんで購入しているのですがすごく素敵なんです^^店主さん自ら使っておすすめのうつわや使い方とかいろいろ教えてくれて店主さんとのおしゃべりがすごく楽しくっていつもつい長居しています^^;

このスープカップと一緒にどんぶりやうどんや煮物を盛るのに重宝しそうなうつわも購入しました。お気に入りの器で食べるとよりおいしく感じるし料理するのがますます楽しくなります♪ずっと大事に使っていこうと思います☆
by sayakas26 | 2008-05-23 22:55 | お買い物